秋北バス株式会社 SHUHOKUBUS

トップページ お問い合わせ

トップページ > TOPICS

トピックス


地域連携ICカード Shuhoku Orange Pass 発売

秋北バスでは2022年3月12日から、みちのく号にて使える地域連携ICカードを販売開始します。

大館市得とく定期券(令和2年7月改定)

秋北バスでは65歳以上の方を対象とした「大館市得とく定期券」を販売しております。

ゴールドパスと運転免許返納ゴールドパスについて(令和2年7月改定)

運転免許返納者対象のお求めやすい定期券を販売致します。

貸切バス事業安全性評価認定制度

秋田県内で初めて認定され、平成27年度は最高評価の三つ星に認定されました。

優良観光バス30選に二度目の入選

秋北バスでは、株式会社旅行新聞新社主催 『優良観光バス30選』に二度目の入選となりました。

交通関係環境保全優良事業者等大臣表彰

秋北バスでは、平成26年交通関係環境保全優良事業者等大臣表彰(国土交通省)を受賞いたしました。

秋田県環境大賞受賞

秋北バスでは、今年度の秋田県環境大賞を受賞しました。

能代市 元気・交流200円バス

高齢者に対するバス料金支援制度 元気・交流200円バスのご案内。

グリーン経営認証取得

秋北バスでは、本社・大館営業所において環境経営活動の一環として、交通エコロジー・モビリティ財団が実施する「グリーン経営認証」を取得しました。

EST交通環境大賞

秋北バスはこの度、バス&ウォーク事業による環境保全活動への取り組みを評価頂き、第5回 EST交通環境大賞 奨励賞を授賞致しました。

バイオディーゼル事業

秋北バスでは軽油をそのまま消費するよりもCO2削減に貢献できる廃食用油をバスの燃料としてリサイクル活用するバイオディーゼル事業の取り組みをスタート。

秋北バス70周年記念切手

秋北バスでは設立70周年を記念して、限定777シートにて記念切手を販売!

創立70周年記念挨拶

本年は、当社の前身である秋北乗合自動車株式会社が設立されてから満70周年にあたる記念すべき年であります。

優良観光バス30選入選

『プロが選ぶ  優良観光バス30選』は株式会社旅行新聞新社が主催し、毎年全国の観光バス会社約450社を対象に、旅行会社の投票と雑誌編集者らで構成される選考委員会の審査により決定される賞です。